【橿原市】藤原宮跡の桜が咲き始めました!菜の花とのコラボレーションをお楽しみください♪

先日「藤原宮跡の菜の花が咲き始めましたよ♪ポカポカ陽気の日にお出かけください!」で菜の花畑をご紹介した藤原宮跡ですが、桜も咲き始め、菜の花とのコラボが、たくさんの方を楽しませてくれています。
桜

数日前に咲き始めた桜が、日中の暖かさで次々と開花して、中には満開に近い木も見られました。
桜

菜の花もどんどん開花し、黄色が鮮やかでまぶしいくらいです。
桜

可愛い桜の淡いピンク色とのコントラストが、何とも言えない美しさです。
寒の戻りで、少し肌寒い中でのお花見になりそうですので、朝早くや夕方にお出かけの際は、厚手の上着を用意してくださいね!
桜

醍醐池の土手から、桜と菜の花を見下ろす感じも素敵です。
眼下に菜の花の黄色が広がり、桜が重なります。北の方を見ると耳成山も眺められ、万葉人が春を楽しんだ景色なのかなぁ~♪なんて、しみじみと感じたり…。
日中の暖かさで、桜もあっという間に満開を迎えるかもしれません。お時間のある時にお出かけください。

菜の花と桜が同時に楽しめる『藤原宮跡』はこちら↓

(tomo)

2019/04/01 07:00 2022/03/11 13:10
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集