【大和高田市】東京で桜の開花宣言!大中公園の桜の様子を見てきました♪

東京で、桜の開花宣言がありましたね!今週末には全国のあちらこちらで、開花が観測されそうですよね♪
高田の千本桜はどんな状況か気になって、大中公園に行ってみました~!
桜

公園の入り口には「高田千本桜」の横断幕が!雪洞も設置され、お花見客を出迎える準備はOK!
桜

屋台の準備もされていて、お花見に来たお客さんのおなかを満たす準備もOK!
桜

桜の蕾の状況は、こんな感じでした!明日から、少し気温が下がるようですが、日中お天気が良ければ、日差しを浴びて、週末にはちらほら咲きそうな感じでしょうか♡
ぷっくり膨らんだ蕾が、とっても可愛くて、しばらく眺めてしまいました。
毎年、枝を折られる被害があるようですが、大切な桜の木は眺めるだけにして下さいね!
桜

この川沿いの桜が満開になった時の景色は圧巻です!お昼間は、ふんわりピンク色の雲にでも乗っているような気分になり、夜は雪洞の明かりで、幻想的な風景に!ぜひ満開の頃にお出かけくださいね♪

『高田千本桜』が見られる大中公園はこちら↓

(tomo)

2019/03/21 19:59 2022/03/11 13:12
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集