【橿原市】お隣、明日香村の岡寺が、インスタ映えスポットに!

厄除けのお寺として有名な、明日香村にある 『岡寺』が、フォトジェニックな空間に!
「インスタ映え」スポットだと、たくさんの方が訪れています。
岡寺

手水舎には、天竺牡丹の花が。訪れた方を優しい花の香りで、出迎えてくれます。
毎年開催されている、「華の池」~水面に浮かぶ天竺牡丹~2019 は、平成31年4月29日(土)~令和元年5月6日(日)までとなっています。
岡寺

今年もたくさん献花された花々で、訪れた方々が何枚も何枚も、写真を撮っておられました。
岡寺

毎年、花の色合いが少しづつ違って、何度訪れても新鮮な美しさに心が躍ります。
岡寺

そして、境内は石楠花(シャクナゲ)の見ごろを迎えています。気候のせいか、いつもより開花が遅くなっていましたが、GWに見ごろを迎えてたくさんの方の目を楽しませてくれています。
岡寺

石楠花と牡丹のコラボレーションも、素晴らしく心が洗われます。
岡寺

拝観時間は8:00~17:00となっています。
入山料が必要となりますので、ご注意ください。大人・大学生 400円、高校生 300円、中学生 200円、小学生以下は無料です。

華の池が見られる 『岡寺』 はこちら↓

(tomo)

2019/04/30 00:30 2022/03/11 13:06
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集