【大和高田市】今日の夕日は綺麗でした♪そして、令和初のストロベリームーンが綺麗にみえそうです!

今日の夕日は綺麗でした。田植えが終わった田んぼに映る夕日が、とても綺麗で、この時期にしか見れない景色が心を癒してくれます♪
ムーン

そして今夜は、令和初のストロベリームーン!月ごとに満月の名前があって、6月の満月はストロベリームーンと呼ばれています。
ムーン

アメリカの先住民によって名付けられた各月ごとの満月の名前ですが、6月はいちごの収穫時期だったということで、ストロベリームーンと呼ばれた様です。
そして、ストロベリームーンは、「恋を叶えてくれる月」と言われていて、見ると恋愛運がアップするなどという説があります。ロマンチックですね!
今夜は市内で、雲の少ない夜空に、綺麗なストロベリームーンが観れそうです♪
今日は、素敵なお月様を見上げてみてくださいね!

(tomo)

2019/06/17 20:26 2022/03/11 13:03
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集