【大和高田市】片塩商店街で、七夕祭が開催されます♪笹飾りも飾られますよ!

片塩商店街で、七夕祭りが開催されます。
七夕

期間は、7月1日(月)から、7月8日(月)まで。七夕

期間中、商店街一帯に、片塩小学校、浮孔小学校、浮孔西小学校、高田小学校の子供達が願いを込めた短冊をつけた、笹飾りが飾られるようです。
可愛い子供たちの、可愛い夢が夏の風にそよぎます♪
七夕

そして、商店街の中で子供達に大人気の駄菓子屋さん『高田の星』では、開店13周年のお祝いとして、7月8日(月)の、17時から20時の間に、先着100名にアイスキャンディか、カラフル綿あめのプレゼントがあります!
その日は、龍王宮の夏祭りですので、お祭りのついでにお店に立ち寄る方も多いと思われますので、お早めに!
七夕の当日、7日(日)には、落語好きの方に大人気の、「片塩寄席」も開催されます。(こちらは有料で、予約は1000円、当日は1200円です。)
梅雨入りし、暑い毎日となりそうですが、商店街の笹飾りを楽しみに、出かけてみてくださいね。

七夕祭りが開催される、『片塩商店街』はこちら↓

(tomo)

2019/06/26 17:30 2019/06/26 17:30
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集