【大和高田市】夏祭りの季節到来!市内のお祭り情報をお伝えします♪

2019/07/08 07時00分

夏祭りが楽しい季節になりました♪
市内でも、屋台が並んだり、花火を楽しめるお祭りが開催されます。人気のお祭りの情報をお届けいたします!
夏祭り

●7月8日(月)龍王宮(石園坐多久虫玉神社)片塩町(高田市駅降りてすぐ)
神社の境内にたくさんの夜店が並びます。近くの片塩商店街でもイベントなどがあり、家族で楽しめる催しもあります。

●7月11日(木)春日神社(大中チャンチャン)大中
弁慶の七つの石がある春日神社のお祭りで、大中公園にも夜店が並びます。芝生の広場や遊具もあり、小さな子供さんにも楽しいお祭りです。

●7月12日(金)野口稲荷神社(野口チャンチャン祭り)野口
野口稲荷神社の周りに夜店が並びます。お祭りの最後の花火が見ごたえあるため、市外からもたくさんの方が訪れます。

●7月14日(日)八幡神社(八幡神社祭り)本郷町
八幡神社の周りに、たくさんの夜店が並びます。JR高田駅から近く、市営の駐車場からのアクセスもよい場所です。

●7月21日(日)天神社(天神社夏祭り)三和町
広々とした境内にたくさんの夜店が並びます。JR高田駅、近鉄高田駅からもすぐの場所ですので、市内だけでなく、市外からもたくさんの方が訪れます。
夏祭り

野口チャンチャン祭りの花火は、20:00~20:45に打ち上げられますが、その数約500発!奈良県で一番早く開催される花火大会としても有名です。
市内で楽しめる花火大会が楽しみですね♪
梅雨明け宣言はまだですが、お祭りの日はお天気になるといいですね。

(tomo)

ジモネタ大和高田
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ