【大和高田市】【橿原市】ご近所、大淀町の花火大会は、特産グルメを堪能しながら楽しめます♪

今年、15回目を迎える吉野郡大淀町の花火大会が、8月10日(土)に開催されます。
吉野川河川敷の観覧場では、吉野の山々をバックに迫力ある花火を見ることが出来ると大人気です。
大淀

また、テントブースでは、大淀町の特産品の販売もあり、子供達が楽しめる夜店だけでなく、大人の胃袋も満たされるグルメも充実していると好評です。
大淀

前年の観覧場での人出は。約3000人だったようです。
打ち上げ数は、約2000発、打ち上げ時間は、約40分という事です。
開催時間は、19:50~20:30ですが、テントブースなどのイベントは、17:30から開催されるようです。
打ち上げ場所は、近鉄下市駅から徒歩10分のところですが、大淀町役場からシャトルバスが運行されます。(当日、周辺で交通規制がありますので、ご注意ください)
駐車場は、大淀町役場駐車場、中吉野駐車場(有料)、元大淀病院駐車場がありますが、台数制限があります。
詳しくは、大淀町のホームページで確認してくださいね♪

大淀町花火大会の、花火が打ち上げ場所に近い、『千石橋』はこちら↓

(tomo)

2019/08/06 22:20 2019/08/07 06:07
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集