【橿原市】今が旬!イチジクを使った美味しいかき氷が大人気のお店を見つけました♪

明日香村に、旬の野菜や果物を使った、ジェラートやかき氷が美味しいお店があると噂を聞きつけ、行ってきました!
かき氷

場所は、「あすか夢の楽市」さんのお向かい(駐車場は同じです)。『げんきな果実工房』さんです。
地元の農家さんが、減農薬で作られた野菜や果物を使った、ジェラート、パフェ、かき氷が食べられます。
かき氷

ドリンク、ジェラート付きのワッフルも人気のようです。
かき氷

ジェラートの種類も豊富で、その季節によって旬の味が楽しめます。
かき氷

そして、今が旬のイチジクのかき氷が大人気となっています!
氷はふわふわで、口の中でスッと溶けていくのです。そしてその氷の上にのっているクラッシュしたイチジクとジェラートのお味も最高!
後かけのソースをかけると、氷になじんでゆっくりと溶けていきます。あっさりとした味わいは、イチジク好きにはたまりません!
かき氷

小さなお子様には、イチゴのかき氷が人気があるようです。ブルーベリーも爽やかな味わいで注文する方も多いようです。
イチジクのパフェも大人気で、次々と注文が入っていました!
敷地内のお庭で、爽やかな旬のジェラートやかき氷を楽しんでみませんか?かき氷は、7月から9月のみの販売となっていますので、ご注意くださいね♪
営業時間は、11:00~17:00です。(営業は3月~11月となっています)

美味しいジェラートやかき氷が大人気の、『げんきな果実工房』さんはこちら↓

(tomo)

2019/08/29 06:30 2019/08/29 06:30
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集