【大和高田市】【橿原市】奈良県は柿の生産量が全国第2位!全国有数の柿の産地で『柿の里まつり』が開催されます♪

国道24号線を。南に進むと五條市に向かいますが、五條市の西吉野は梅と柿の生産地として有名です。
柿の生産量は全国で第2位ということは、県内の方もご存知ですが、その西吉野で毎年開催されている『柿の里まつり』が人気となっています。
柿の里

西吉野柿選果場で、11月23日(土)9:00~15:00に開催されます。
柿の里ならではの、柿を使用したスイーツを味わえるカフェもあり、美味しいものが楽しめそうです。
柿の里

市内の県立高校、五條高校の吹奏楽の演奏や、西吉野中学校の生徒が作った柿の販売もあります。
キッズコーナーでは、バルーンアトラクションや、段ボール迷路もあり子供達が大喜びしそうですね。
柿の里

イベント当日だけでなく、西吉野柿選果場では柿の直売所があり、県内外からたくさんの方が美味しい柿を買い求めにやってこられます。
そろそろ紅葉も始まり、あちらこちらで美しい風景が見られます。
イベント当日は毎年、選果場付近は車の渋滞で混雑しますので、JR五條駅、辯天宗国道西駐車場からの無料送迎バスの利用をお勧めします。

『柿の里まつり』が開催される、西吉野柿選果場はこちら↓

(tomo)

2019/11/19 22:55 2019/11/19 22:55
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集