【橿原市】近鉄電車が発表、新型コロナウイルスに感染された方が、大和八木駅を利用していたことが判明しました

近鉄電車感染

(画像はイメージです)

今回、近鉄電車から新型コロナウイルスに関する情報が新たに出てきました。

新型コロナウイルスに感染されたお客さまの当社鉄道のご利用への対応について

近鉄電車の発表によりますと、奈良県で新型コロナウイルスの感染が確認された方が近鉄電車を利用していることが判明しました。

複数の駅を利用しており、その中に橿原市の大和八木駅も利用していたとのことです。

この事態を受け、近鉄電車では駅の消毒作業などの措置を取られています。

さらに詳しい感染経路、どれくらいの人と接触しているのか気になるところです。

全国的に猛威を振るっている新型コロナウイルス、各地で感染者の報告が多数出ています。

また政府も、注意を呼び掛けられているとともに、手作りなどで注目されている布マスクの手洗い方法などの動画も公開されています。

(画像はイメージです)

私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

新型コロナウイルスに関する情報は、橿原市ホームページをご覧下さい。

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(橿原市ホームページ)

(やんちょ)

2020/03/30 17:40 2020/03/30 17:49
ミニ佐藤
ジモネタ大和高田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集