【大和高田市】馬見丘陵公園のチューリップが見頃です。ネモフィラとのコラボもかわいい♪桜ももう少し楽しめそうです!

お隣、広陵町の馬見丘陵公園のチューリップが見ごろを迎えています。毎年、沢山の方が楽しみにされている「馬見チューリップフェア」は新型コロナウイルス感染予防のため中止となってしまいましたが、チューリップの花は綺麗に咲き、たくさんの方を楽しませてくれています。
馬見丘陵公園

大型テントと北エリアには、たくさんのチューリップの花が!毎年少しづつ違った感じにレイアウトされていますが、今年は大型テント付近にたくさんのチューリップが植えられ見ごたえあり!
馬見丘陵公園

桜の花は散り初めで、風が吹くと花びらが舞う様子が素敵です。あと少し桜とチューリップのコラボが楽しめそうです。
馬見丘陵公園

チューリップをただ植えてあるだけでなく、その足元に小さめの花が一緒に植わっている様子がとても素晴らしく、管理されている方、コーディネートをされている方のご苦労とセンスに毎年感動をしてしまいます。パンジーやビオラなどとのカラーコーディネートも感心してしまいます。
馬見丘陵公園

そして、茨城県のひたち海浜公園のネモフィラは人気ですが、馬見丘陵公園のチューリップとネモフィラのコラボは、奈良県の絶景といわれています。チューリップの花が咲き終わった後のネモフィラ畑も楽しみです。
馬見丘陵公園

可愛いチューリップの花と、ネモフィラのコラボをぜひ楽しんでください!週末はたくさんの方が来場されていますので、新型コロナウイルス感染の予防に気をつけながら、楽しい春の一日を過ごしてくださいね♪

春の花が楽しめる『馬見丘陵公園』はこちら↓

2020/04/06 06:00 2020/04/06 06:00
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集