【大和高田市】行列必至の春の味「姫餅」の期間限定販売が始まりました!今年も大人気です。

筍や山菜、よもぎなどの春が旬の食材が楽しめる季節となりました。
葛城市當麻にある人気の和菓子店『春木春陽堂』さんで、一年のうち三週間のみの限定販売「姫餅」の販売が、今年は少し早めに始まったと情報を頂きました。

『春木春陽堂』さんは、当麻寺駅前の「中将餅」が人気の中将餅本舗の近くの和菓子店ですが、よもぎが美味しい季節に、冷凍せずに採れたてのよもぎを使った「姫餅」と「よもぎ大福」を、三週間だけ販売される店舗です。よもぎの香りがたまらなく美味しいと、お店の前に大行列が出来る人気の和菓子です。

例年、4月の20日過ぎから販売されることが多いのですが、今年はすでに販売が開始されています。

當麻寺の、牡丹の花の開花に合わせて販売されていますが、牡丹の花も見ごろを迎えているようです。
「姫餅」「よもぎ大福」の販売は、2021年4月14日から5月5日までということです。
休日は早い時間に売り切れることが多いようですので、お早めに行かれることをお勧めします。
 *写真と情報の提供ありがとうございました。

「姫餅」が販売中の『春木春陽堂』さんはこちら↓

2021/04/17 06:30 2021/04/17 22:09
tomo
ジモネタ大和高田
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集