【大和高田市・橿原市周辺】マイナスイオンがいっぱい!人気の涼スポットに行ってきました♪

葛城山と金剛山の間の水越峠に、知る人ぞ知る人気の涼スポットがあります。
御所市関屋にある「祈りの滝」です。
inorinotaki

修行道の開祖、役行者(えんのぎょうじゃ)が葛城山に修行に行く際に、祈り、身を清めたといわれる場所です。
inorinotaki

木々が生い茂り、木陰になった場所に滝の水がうちつける音が涼やかに響きます。
inorinotaki

滝の近くに行くと、細かな水しぶきを感じることが出来てとても涼しい♪
マイナスイオンがいっぱいです。
inorinotaki

滝のすぐそばには採水場があり、美味しい湧水を汲むことが出来ます。
水質検査維持管理のため、100円以上のお礼を入れてください。と記載がありました。
遠方からもたくさんの方がお水を汲みに来られていましたよ!
暑い日に、マイナスイオンをいっぱい浴びに行ってみてくださいね♪

「祈りの滝」はこちら↓

2022/08/15 10:05 2022/08/15 10:05
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集