【大和高田市・橿原市周辺】馬見丘陵公園のコキアが少しずつ色付き始めています。

馬見丘陵公園」の コキア、少しずつ紅葉し始めました!
カリヨンの丘付近の、緑色の可愛いフワフワに、秋らしい赤みが入り始めていました。
umami

初夏には、まだ小さくて可愛い緑色のコキアでした。
2023年9月中旬に入り、朝晩少し涼しくなり始めましたが、秋を感じ始めた途端に少しずつ紅葉し始めました。
umami

和名を ほうき草と呼ばれるコキアは、昔はこの茎を乾燥させてほうきとして利用されていました。
実は、とんぶりといい、‟畑のキャビア”として親しまれています。
少しずつ紅葉し、鮮やかな真っ赤なコキアが見られるのも近いようです。
緑と赤のグラデーションもとても素敵ですので、初秋の公園をお散歩しながらコキアの紅葉を楽しんでみてくださいね。

馬見丘陵公園」はこちら↓

2023/09/12 22:18 2023/09/13 07:26
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集