【大和高田市・橿原市周辺】馬見丘陵公園の小さな緑にコキアが可愛く成長しています!

馬見丘陵公園」のカリオンの丘付近に ‟コキア”が植えられていました。
umami

緑色のフワフワが可愛くて人気の植物です。
umami

草姿が円錐形の整った形で、鮮やかなグリーンが爽やかな人気の一年草です。
umami

毎年、カリオンの丘付近にたくさん植えられ、緑色のフワフワした可愛い形状がどんどん大きくなります。写真は、2024年6月22日の様子です。
umami

ホウキギの和名のとおり、刈り取って陰干しをして草ボウキを作るのに利用されます。
秋には夏色の緑から少しずつ紅葉し始め、緑と赤のグラデーションを楽しむことが出来ます。
小さくてかわいい緑色の ‟コキア” が少しずつ大きくなっていく様子を楽しんでみてくださいね。

馬見丘陵公園」はこちら↓

2024/06/22 22:20 2024/06/24 06:02
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集