【橿原市】隠れ家的モーニング専門店が、ランチメニューも始められました♪

2019/02/09 15時15分

昨年1月に、モーニング専門のカフェができたと噂になっていました。
先月、1周年を迎えられた『グッドモーニング坊城』さんに行ってみました♪
グッドモーニング坊城

場所は、橿原運動公園近くの曽我川沿いです。
「Good Morninng Boujyou」の看板が目印です。
グッドモーニング坊城

外観は写真のように古民家風で、駐車場からは車椅子の方でも無理なく入れるスロープとなっています。
ちいさな子供さんから高齢の方が楽しめるスペースである様にという思いが伝わります。
グッドモーニング坊城

店内に入ると券売機で食券を買うシステムとなっています。
ドリンクバーは500円で、人数分を購入しないといけないのですが、小学生以下は無料となっています。
グッドモーニング坊城

コーヒー、カフェラテ、エスプレッソなどとソフトドリンクは、オレンジジュース、季節のドリンクがあります。
奈良県民の郷土食の茶粥があり、一緒に自家製のお漬物や、おかず味噌がドリンクバーに含まれています。
グッドモーニング坊城

この日の、自家製お漬物は大根のお漬物。おかず味噌はショウガ味噌でしたが、茶粥によく合っていてとても美味しかったです。
モーニングは250円で、普通のトースト以外に、フレンチトースト、ホットサンド、パニーニも選ぶことが出来ます。
パニーニ以外は、食パンの種類、食パンの耳はありかなし、サラダの量、卵の茹で加減などを選ぶことが出来ます。
グッドモーニング坊城

ホットサンドは、具材をベーコンか卵から選ぶことが出来ます。
卵にしましたが、ボリュームたっぷり!
グッドモーニング坊城

パニーニは、フランスパンがパリパリとした食感で、中の生ハムとモッツアレラが相性抜群です。
サラダの量は、普通でもたっぷりでした。
グッドモーニング坊城

ドリンクコーナーに、煮込みコンニャクもおいてありましたので、頂いてみました。
ショウガ味噌とすごく良くあって、何本でも食べたい~!でも、一人1本です!
グッドモーニング坊城

店内は、本当に落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が楽しめます。
小さなお子様連れの方も、安心してお食事が出来そうです。
グッドモーニング坊城

テラス席は、ペットもOKになっていますが、マナーはきっちり守ってくださいね!
暖かくなったら、テラス席で爽やかな風を感じながらの食事を楽しみたいですね。
グッドモーニング坊城

そのテラス席に、昨年末に石窯が作られました。
そして、石窯で焼いたピザやグリルチキンのランチメニューを始められたようです。
グッドモーニング坊城

次は、ランチタイムに行ってみようと思います。
こだわり食パンの販売もあり、その時々で色々なイベントも行われているようです♪
春になると、前の曽我川沿いの桜が楽しめますよ~!

グッドモーニング坊城はこちら↓

(tomo)

ジモネタ大和高田
ページの上へ