【橿原市】洋菓子店のような和菓子屋さん?噂の大人気店を見に行ってきました♪

和菓子屋さんなのに、美味しいシュークリームやロールケーキ、生クリームを使ったスィーツを売っている大人気店があると聞いて、行ってみました♪
和菓子いろは

近鉄坊城駅から南へ約700mのところに、御菓子司『いろは』の看板が見えてきます。
確かに和菓子屋さん!
和菓子いろは

店内に入ってみても、やっぱり普通の和菓子屋さんと変わりはなし!
美味しそうな和菓子がいっぱい並んでいます。
和菓子いろは

お昼過ぎに行ったのですが、噂のロールケーキは売り切れ!
和菓子いろは

そして、シュークリームも売り切れ!
平日も週末も、午前中に売り切れることが多いようです。お天気の悪い日は、夕方まで残っていることもあるようですが、電話で取り置きもできるようなので、次からは予約しようと思います。
和菓子いろは

この季節「いちご大福」が人気ということですが、季節ごとに「パイナップル大福」や「モンブラン大福」も作られるそうです。
そして、大人気の「生いちご」だけは、少し残っていました~♡
和菓子いろは

さっそく買って帰りいただいてみましたが、外側は薄い餅皮で、たっぷりの生クリームに包まれた甘酸っぱいいちご、和菓子屋さんらしく餡子が入っていて、そのバランスが絶妙です♪
洋菓子が大好きな方も、和菓子が大好きな方も、大満足なお味だと思います。

御菓子司『いろは』さんはこちら↓

(tomo)

2019/02/16 17:05 2019/02/16 17:05
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集