【橿原市】藤原宮跡の菜の花が咲き始めましたよ♪ポカポカ陽気の日にお出かけください!

四季折々の花が楽しめる、藤原宮跡の菜の花が咲き始めました。
菜の花

「菜の花」ののぼりも立てかけられていました。いつもは素通りしてしまう道も、こののぼりを見てついつい、立ち寄って春の訪れを感じてみようかな?なんて思ってしまいます。
菜の花

藤原京資料室前の駐車場から歩いてすぐですが、臨時駐車場も用意されています。
菜の花

「春ゾーン 遊歩道」の矢印を進んでいってくださいね。遊歩道にはクローバーやタンポポが咲いていました。
残念ながら、つくしはもう旬を過ぎていました。
菜の花

こんな感じで、黄色い可愛い花がお出迎え!まだ咲き初めでしたが、可愛い黄色の菜の花が、子供連れの家族や、写真を撮影に来られた方々の目を楽しませてくれていました。
菜の花

この菜の花畑からは、大和三山や三輪山などが望めます。
桜が咲き始めると、桜のピンク色と菜の花の黄色のコラボレーションが最高に美しく、県内外から写真撮影に来られる方で賑わいます。春休みに入りましたので、広々とした宮跡で、のんびりと春を感じながら、ゆっくりとした一日を過ごすのも良いかもしれませんね。桜が咲きはじめましたら、再び素敵な景色をお届けしたいと思います♪

菜の花のきれいな『藤原宮跡』はこちら↓

(tomo)

2019/03/24 20:13 2019/03/24 20:44
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集