【橿原市】こんなところに素敵なバラ園♪知らなかった~~~!

市内に、こんなバラ園があるのを知らない方が多いのでは?
バラ園

橿原市雲梯町にある、『橿原運動公園』の南の端に、素敵なバラ園があります。
バラ園

その種類120種、1300株のバラが、公園を訪れる人の目を楽しませてくれています。
バラ園

色とりどりのバラが、高貴な姿で咲いています。現在4分咲き程度ですが、種類によっては満開のものや、まだ咲き始めていないものもあります。
お花屋さんで見かける、赤、白、黄色以外にも、あまり見かけない色のバラもたくさんありました。
バラ園

小ぶりで八重のバラもとても可愛い!
バラ園

真っ白のバラも綺麗ですが、中心がほんのりピンクの花がとても素敵でした。
バラ園
すぐ横を、近鉄電車が走っているのですが、電車とのショットを撮影する方もおられました。
さくらライナーや、青のシンフォニーと一緒に撮影できると素敵ですね!
バラ園

夕刻には、二上山の方に沈む夕日とのショットも素敵かも?
バラ園

畝傍山を望みながらウォーキングをする方が、綺麗なバラを見て休憩されていました。
バラ園

お車で来られる場合は、公園の南駐車場が一番近く便利です。
春だけでなく、秋にも素敵なバラを見ることが出来ますので、たびたび訪れて頂くと、季節ごとの風景を楽しめると思います。

バラ園がある、『橿原運動公園』はこちら↓

(tomo)

 

2019/05/16 07:00 2019/05/16 07:00
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集