【橿原市】藤原宮跡の、花蓮が綺麗です!この季節に、あのお花も一緒に楽しめます♪

藤原宮跡にある、ハス園の「花蓮」が見ごろを迎えています。花蓮

大極殿跡南東方向に、広さ約3000平方メートルの蓮ゾーンがあります。
北の方を見ると、耳成山が綺麗に望める素敵なスポットです。
蓮花

蓮の花には、種類が多いという事を知りませんでしたが、こちらには、11種類の蓮が咲いています。
唐招提寺蓮、大賀蓮、皇居和蓮、法華寺蓮、古代蓮、粉松球蓮、即非蓮など、今まで聞いた音がないような名前が!
花蓮

すっと、天に向かって伸びる姿がりりしく感じます。
花蓮

花の色は、遠くから眺めると、ピンクが多いように感じましたが、近くで見ると雪のように真っ白な花も多く、眩しいくらいでした。
蓮花

写真撮影に来られていた方は、「優しいピンクの花が綺麗です。」と、たくさん撮影されていました。
自分の背丈よりも高く伸びた花や、水面近くで小さい花を咲かせている花など、今までに見たことがなかった種類に触れることが出来て、幸せな時間を過ごすことが出来ました。
花蓮

そして、ハナハス園の南側には、コスモス畑があり、可愛いコスモスが咲いていました。
花蓮

コスモスは秋の花、というイメージがあるようですが、この時期に咲く早生の品種があり、蓮の花と競うように綺麗な花を咲かせてくれています。
駐車場もあり、朝早くや、夕暮れ時の涼しい時間帯なども、散歩を兼ねて花を楽しむことが出来ます。
大和三山を望みながら、美しい花を楽しんでみませんか?

『花蓮』、『コスモス』が綺麗に咲いている、「藤原宮跡」はこちら↓

(tomo)

2019/07/28 22:00 2019/08/06 18:39
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集