【大和高田市】【橿原市】お隣、御所市の商店街で、2日間だけの楽しい企画が♪

ご近所、御所市の新地商店街は空き店舗が増えているのですが、奈良県、御所市が協力して商店街を活性化する取り組みが行われているようです。
商人塾を開催し、それに参加している塾生が、店舗実施実験を行う企画で、今回で4回目という事なのですが、毎回おもしろい企画で楽しめると話題になっています。
新地

今回の開催は9月21日(土)、22日(日)の2日間。時間は10:00~17:00です。
新地商店街内の4店舗で開催されますが、『4つの社交場+八百屋さんがOPEN!』ということで、お酒やジュースを飲みながら〝知らない人”と語り合える「立ち飲みカフェ」、珈琲とお菓子と卓球を楽しめる「ピンポンカフェ」、アウトドアグッズが揃った「アウトドアカフェ」、仏像をモチーフにしたブローチ等の雑貨を楽しめる「仏像カフェ」の4店舗があるようです。「ピンポンカフェ」では、新鮮な野菜の販売も行われます!
新地

いつもは静かな商店街が、どんな風になるのか楽しみです♪
新地商店街は、JR御所駅を降りるとすぐ、近鉄御所駅からも50mのところにあります。
お車の場合は、御所市役所及びアザレアホールの駐車場が利用できます。

2日間だけのオープンシャッターが開催される、『新地商店街』はこちら↓

(tomo)

2019/09/19 07:00 2019/09/19 07:00
tomo
ジモネタ大和高田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集