【橿原市】明日香村川原の「飛鳥歴史公園甘樫丘地区」の菜の花畑がと~っても綺麗です♪

お隣、明日香村の「国営飛鳥歴史公園甘樫丘地区」の菜の花畑が、素敵過ぎると話題になっています。
明日香

セブン・イレブン明日香川原店のある交差点から北の方に進むとすぐ左手に見えてきます。公衆トイレのある駐車場に車を止めると、すぐそばに菜の花畑が!
たくさんの方が、黄色に染まった菜の花畑を楽しんでおられました。
明日香

芝生広場のベンチに腰を下ろし、ゆっくり菜の花を眺める方、花のそばでカメラを構え撮影されている方など、思い思いに春の鮮やかな景色を楽しんでおられました。
菜の花畑にはポピーも一緒に植えられていて、色とりどりの花が咲いています。
明日香

ポピーは、まだつぼみのものも多くしばらくの間楽しめそうです。
歴史公園の施設でのイベントは、新型コロナウイルス感染防止のため中止となっていますが、甘樫丘の花々はゆっくりと楽しめそうです。芝生公園も何か所かあり、展望台もありますので、大和三山、三輪山、飛鳥川、飛鳥の里が眺められます。夕日が沈む景色も素敵ですので、ゆっくりと古の飛鳥を楽しんでくださいね。

菜の花畑が綺麗な、「飛鳥歴史公園甘樫丘地区」はこちら↓


(tomo)

2020/03/16 06:45 2020/03/16 06:45
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集