【大和高田市・橿原市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行行きたい?』の結果発表!

『みんなはどう思ってるの?』シリーズ、『新型コロナが落ち着いたらどこ行きたい?』と題し、「大和高田市・橿原市」の皆さんにアンケート調査を実施しました。
2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、16名の
皆様から回答を頂きました。大和高田市・橿原市民の皆様ありがとうございました!
このところ、新規陽性者数が増え、夏の楽しみも自粛傾向となっていますが、コロナ終息後に行ってみたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果☆
回答数16(号外ネット調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へ行きたい?

1問目の結果は、1位は「北海道」、続いてお隣の「三重県」となりました!
その他は、東京、千葉、栃木などの関東地方と、長崎、福岡、沖縄など人気観光地があがりました。
ご近所の滋賀県もランクインしています!

 

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では、北海道が一位。続いて海外、沖縄県でしたよ! 我が奈良県は、、、

・・・・堂々(?!)37位という結果でした。もっとアピールせねばっ(汗)

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2番目の結果として、一番多かった回答が「自然観光」、続いて「温泉旅行」「テーマパーク」となりました。のんびり自然に触れたい、ゆっくり温泉につかりたいと思う方と、テーマパークで楽しくはしゃぎたいという方が多いようです。
その他、「グルメ」「歴史・文化観光」「登山・山歩き」という回答も頂きました。
ゆっくり美味しいものを食べたり、のんびりと休日を過ごしたい気持ちが伝わります。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3番目の結果として、「家族」「嫁」と一緒に行きたいとのご意見を多く頂きました。
「長女が来春就職するので、最後の家族旅行になるかもと思い、定額給付金を旅費に充てるために置いてあります」という感動的な回答がありました。
娘さんと楽しい旅行が出来るといいですね!

Q4.あなたの行ったことのある都道府県は何県ある?

4番目の結果として、一番多かったのは「10以上」、続いて「1~9」となりました。
「20以上」「30以上」の方も!たくさんの都道府県を巡っている方も多いのですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5番目の結果として、一番多かったのが「50~54歳」、続いて「35~39歳」「45~49歳」(同率)となりました。
30代から50代の方に、たくさん回答を頂けたようです。

海外に行ったり、遠くへの旅行が制限されていますが、早くコロナが終息し安心して旅行に出かけられる日が来るといいですね。
おうち時間を利用して、これからの旅行の計画を立ててみてるのもいいかもしれませんね♪

アンケートにご協力頂いた皆様ありがとうございました。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 06:30 2022/06/17 15:56
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集