【橿原市】市役所分庁舎にこんな展望フロアがあったなんて!

昨年2月にオープンになった橿原市役所分庁舎に、展望フロアがあることをご存じでしょうか?
カンデオホテルも同時にオープンしたことは知られていますが…。
市役所分庁舎

最上階の10階に展望フロアはあります。
分庁舎のエレベーターで展望室に。
市役所分庁舎

古代衣装の貸し出しがあります。受付時間は、9:00~19:30です。
子供用だけでなく、大人用もありますので親子で写真撮影ができますね。
市役所分庁舎

大和三山が望め、南側には畝傍山がおおきく見えます。
橿原神宮の木々も美しく見えています。
市役所分庁舎

南東には、少し遠いですが天野香久山が望めます。
麓には藤原京♪
市役所分庁舎

西側は、金剛山、葛城山。二上山が望めます。
この日はあいにくの曇り空でしたが、お天気の良い日には山々のグリーンがとてもきれいに見渡せます。
東側は耳成山がとても美しく望めるんですが、ぜひ実際に見て頂きたいので、写真はあえて載せずお楽しみに…。
展望フロアは、21:30まで解放されていますので、夜景も見えるのですが、フロアのライトで反射するので、少し観辛いという声も聞かれますが、のんびり奈良盆地の夜景を楽しむのも良いと思います。
1階には、奈良食堂があり奈良の食材を使った、ランチやディナーを楽しめますよ♪

橿原市役所分庁舎はこちら↓

(tomo)

2019/01/27 06:30 2019/01/30 20:54
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集