【橿原市】新沢千塚古墳群公園が進化し続けています!美味しいものも購入できますよ♪

『新沢千塚古墳群』をご存知ですか?国指定史跡となっていますが、円い高まりが連なる丘陵地で、一帯に600基もの古墳が存在しています。
数年前から整備が進められ、とても居心地の良い公園ができています。
新沢千塚

駐車場に車を止めると、大きな龍の姿が!
龍の広場には、複合遊具、修景池、夏には涼しいミストもありますよ♪
新沢千塚

複合遊具は、小さな子供さんが安心して遊べる、楽しい造りになっています。
長いすべり台をすべる、楽しそうな子供たちの笑い声が聞こえてきます。
新沢千塚

芝すべりができるスロープがあり、ソリや段ボールを持ってきた子供たちが楽しく遊べるように整備されています。
春になると芝生が青々ときれいな緑色に成長します。
新沢千塚

農産物直売所があり、近隣で採れた野菜や果物などの特産品だけでなく、手作りの小物などがいろいろ並んでいます。
イートインスペースもあり、軽食も食べることができます。
新沢千塚

フルーツがいっぱい入ったロールケーキ「シルクロール」は大人気で、休日には早々と売り切れてしまいます。ほんとにおいしいんです!
新鮮野菜もお安いので、夕方には売り切れの商品も続出!おいしいものをお買い得価格でゲットして下さいね。
眺めの良いビュースポットもありますので、広々とした公園でストレス解消してくださいね♪

新沢千塚古墳群公園はこちら↓

(tomo)

2019/01/31 06:30 2019/01/31 06:30
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集