【橿原市】野鳥を観れるスポットがこんなところにありますよ♪

季節ごとの花だけでなく、野鳥の姿や鳴き声を楽しむスポットがあるのをご存知ですか?
県内の山々を登山される方であれば、天の香久山への登山道もあるので、ご存知かもしれません。
南浦町にある『万葉の森』です。
万葉の森

たくさんの木々が繁り、野鳥にとっては本当に住みやすい環境です。
そして本当にたくさんの種類の植物がみられます。
万葉の森

山茶花の花があちらこちらで咲いていました。
梅の花のつぼみも膨らんできていて、まもなく開花しそうでした。
万葉の森

そして所々に歌碑があり、歴史文学が好きな方にはたまらない!
大伴旅人、山部赤人などの歌がありました。
万葉の森

野鳥の写真が掲示されていました。
ルリビタキ、ジョウビタキ、メジロ、シロハラ、アオジなどたくさんの野鳥を観れるようです。
万葉の森

梅の花が咲くころに、望遠鏡を持って可愛い野鳥の姿を見に行ってみようと思います。
可愛いさえずりも心を癒してくれますよ♪

万葉の森はこちら↓

(tomo)

2019/02/04 06:30 2019/02/04 06:30
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集