【橿原市】穴場お花見スポットがありますよ!お弁当を持って出かけませんか?

綺麗な桜が咲いているのに混んでいなくて、ゆっくりお花見を楽しめるスポットをご紹介します。
お花見

『歴史に憩う橿原市博物館』の周りで、千塚まつりが開催されている千塚古墳群です。おとなりには橿原市のクリーンセンターがあります。
お花見
古墳群・資料館・千寿荘の矢印を進むと、桜の木がたくさん植わっていて、お花見に来られた方が、お弁当を広げたりしておられました。
お花見

高台から眺める満開の桜が綺麗でした。この場所から西を望むと京奈和自動車道の向こうに、葛城山、金剛山、二上山が見えるのですが、花粉と黄砂のせいで、残念ながら霞んでいました。
お花見

少し散り始めた木もありますが、まだもう少し楽しめそうです。
以前、「新沢千塚古墳群公園が進化し続けています!美味しいものも購入できますよ♪」でご紹介した公園の一部ですので、少しゆっくりと古墳群を歩いたり、直売所まで歩いていただくと、美味しいものも楽しめます。
駐車場も何か所もありますので、ゆっくりとお花見を楽しんでくださいね。

『歴史に憩う橿原博物館』はこちら↓

(tomo)

 

 

2019/04/06 15:44 2022/03/11 13:09
tomo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集