【橿原市】新沢千塚古墳群公園のアヤメとカキツバタが綺麗です♪

2019/05/07 07時00分

公園整備事業が、まだまだ進められ、広々としたスペースが進化を続けている『新沢千塚古墳群公園』
アヤメ

ゴールデンウイーク中も、たくさんの家族連れや、ウォーキングを楽しむ方々で賑わっていました。
アヤメ

龍の噴水から南東へウォーキングコースを歩いていくと、「棚田の広場」が見えてきます。
アヤメ

歩き疲れた時には、東屋で休憩も出来ます。
アヤメ

その東屋の周りに、アヤメとカキツバタが植え付けされていますが、現在5分咲き程度です。
昨年は、約1万株を植え付けられたという事ですが、今年もたくさんの花が!
アヤメ

爽やかな緑の葉と、鮮やかな花の紫のコントラストが素晴らしく、見ごたえ十分!
初夏の日差しを浴びて、あでやかに咲き誇っています。
アヤメ

カキツバタの足元には、たくさんのオタマジャクシ!小さなお子さんは大喜びしそうですね♪
夏には、カエルになって「ケロケロ!」といっせいに鳴くんでしょうか?

アヤメ

本当に広々としていますので、ゆっくりと花を観賞できると思います。
子供たちが、遊具などで遊んでいる間、アヤメ、カキツバタをゆっくり眺めるのも落ち着きますよね。
ご家族でのんびりとした休日を楽しめるスポットです。たくさんの方にこの素敵な空間を、楽しんでいただきたいと思います。

アヤメとカキツバタが楽しめる、『新沢千塚古墳群公園』はこちら↓

(tomo)

ジモネタ大和高田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ