【橿原市】おふさ観音の『風鈴まつり』が始まっています!可愛いメダカがいっぱいの「メダカコーナー」もありますよ♪

橿原市小房町にある、おふさ観音の『風鈴まつり』が今年も開始されています。
2020年7月1日から始まっていますが、土日、祝日は駐車場もいっぱいとなるくらい大人気です。

境内に、約2500個もの風鈴が夏の風に揺れ、心地よい音色を奏でています。
種類、絵柄もたくさんあり見ているだけでも癒されます。

金魚や、紫陽花、花火などの絵柄の他に、アヒルや招き猫などのユニークな形の風鈴もありました。

境内奥の「茶房おふさ」は、新型コロナウイルス感染防止のため、かき氷と飲料のみの提供となっていますが、夏の涼しい風を感じながら一休みできます。

もう一つ楽しんで頂きたいのが「メダカコーナー」です。
メダカの種類がこんなにあるのか?とびっくりするくらい色々なメダカを見ることが出来ます。

たくさんの大きな鉢に、色とりどりの可愛いメダカが泳いでいます。
ぜひ、覗いてみてくださいね!

真黒なメダカを初めてみました!黒龍という名前でした。
県内の新型コロナウイルス感染者が急増していますので、ソーシャルディスタンスを守りながら、爽やかな風鈴の音色を楽しんでくださいね♪
『風鈴まつり』は8月31日までとなっています。

『風鈴まつり』が開催中の「おふさ観音」はこちら↓

2020/07/24 06:30 2020/07/24 06:30
tomo
ジモネタ大和高田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集